忍者ブログ

ワンコとにゃん子の画像とyoutube動画をひたすら貼っていくブログです

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    いぬまち
    あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法
    プロフィール
    HN:
    くりおね
    性別:
    非公開
    最新コメント
    最新トラックバック
    バーコード
    最古記事
    P R

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    マイペースに見える猫ですが、繊細な部分も持っています。これから猫と暮らす人、すでに猫と暮らしている人に向けて、「猫と暮らすための10の約束」をお伝えします。

    ■1.わたしの中にはたくさんのわたしが存在するの

     時々どれが本当のわたしか自分でもわからなくなるくらい。

    だから、わたしが気まぐれな態度をとっても、あなたはドキマキしないで、ドンと構えていてね。

    ■2.わたしは小さな犬じゃないのよ

     わたしには猫のためのご飯を用意してね。こう見えても小さな肉食獣なの。

    ■3.わたしは自分で体をキレイにするのが大好き

     でももし、わたしの体がいつもより汚くなってきたら、それは具合がよくないサインだと気付いてね。

    ■4.こう見えて私はヤキモチなの

     あなたが何かに夢中になっているとき、わたしは少し焼き餅を焼くことがあるわ。構われすぎるのはイヤだけど、わたしの存在を無視されるのはもっとイヤ。

    ■5.わたしは自分のリズムで生活するのが好き

     かわいいフワフワのぬいぐるみ、って思うかもしれないけれど、わたしはちゃんと自分の意志を持っているの。

     あなたの都合でわたしを構い過ぎたり、無視したりするのは止めてね。

    ■6.わたしは高いところから眺めるのが大好き

     わたしがいつでも高いところに登れるようにしておいてね。

    ■7.わたしの腎臓はとても働き者なの

     わたしがお水をたくさん飲めるように用意しておいてね。

    ■8.引っ越すときは、何があってもわたしを連れて行ってね

     「猫は家につく」なんていうけれど、わたしがあなたを選んだから、あなたのそばにいるの。

     家の中の生活になじんでしまったら、わたしは外では生きていけないの。

    ■9.わたしにはあなたの気持ちがわかるのよ

     あなたが落ち込んでいるとき、寂しいとき、わたしにはすぐにわかるわ。

     そばでのどをゴロゴロ鳴らすしかできないけれど、わたしがいることを忘れないでね。

    ■10.わたしの時間は、あなたより早くすぎていくの
     いつかわたしが年寄りになって、暗く冷たい静かな場所に閉じこもるようになったら、あなたとのお別れが近いかもしれないと気付いてね。

     ここからいなくなっても、あなたの中でわたしが生き続けることができるよう、わたしと暮らした日々を覚えていてね。


    PR

    【PR】獣医さんが『自分のペット♪』にも使ってるサプリです


    その可愛らしさから安定的な人気を誇る動物系映画。2011年も、1月22日に『犬とあなたの物語 いぬのえいが』『ねこばん3D とび出すにゃんこ』と、犬と猫の映画が同日に封切りをして火花を散らすなど、その勢いは留まる所を知らぬ勢いである。

     この勢いに乗って、5月にも新たに動物系映画の公開が決定した。

    その映画とは『キミとボク』。2001年にインターネット上で公開された、漫画家を目指す青年に拾われた猫が、一緒に住みながら心を通じ合わせて行くという実話を基にしたFlashアニメーションを実写化した映画である。このアニメーションは 2011年1月現在までで累計480万回以上も再生された人気作品。2009年1月に書籍化もされている。



     この映画『キミとボク』の主演に抜擢されたのは『BECK』『大奥』『パラノーマル・アクティビティ』などで人気上昇中の中村蒼。ほぼ全編を動きの予測できない子猫を相手に演技した中村は「実家で犬を飼っているので、どう接しているかは想像しやすかったです。演技プランはあまり立てずに自然体でやりました」と、実体験に基づいた接し方で難しい撮影を切り抜けたことを語った。

    だが「じゃれるシーンは何度かやると疲れてしまって動かなくなったりして大変でした」と、やはり苦労する場面もあった様だ。

     中村は“犬派”であったようだが、この映画の撮影をしたことで“猫派”にもなったとも語っている。話題沸騰中の俳優の心をも捉える猫の可愛らしさが気になる映画『キミとボク』。猫好きにとっては公開の5月まで待ち遠しい日々が続くことだろう。



    猫といえば寒がりで「こたつだ丸くなる」かと思いきや、この猫ちゃんたちは、雪にテンション上がりまくり。スッポリうまって遊んでいます。

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]